2010年04月29日

ついに買ってしまった・・・。

絶対的に、いい作品を見てなさ過ぎる私。

さらなるレベルアップには、

それを少しでも解消しなくてはなりません。



そこで、決心しました。



おとといアマゾンで購入し、先ほど、届きました

Image494.jpg


「コピー年鑑2009」です。



どこまでレベルアップ出来るか分かりませんが、

少しでも良い所を吸収できればと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

@With 人気Webランキング
posted by 8284 at 20:01| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

今日も3つ発表します。


@「エチゼンクラゲが大漁だった」と漁師が喜んで帰ってきた。

A見た目はこわいけど、中身は優しい口あたり。

Bわしにもおくれ。


@は喜ばれる水産物に変化したことを表現したもの
Aは見た目とのギャップを食感で表したもの
Bはシワシワのおばあちゃんが食べられない状況



>8284さん

写真こわいです…(心臓とまるかと思いました)

今年のコピー年鑑素晴らしいデザインですよね。
表紙も手が込んでますが
中身も作りこまれているのでボクも買おうか迷いました。

ちなみにお父さんバージョンも数十冊限定であったらしいです。
http://www.sendenkaigi.com/hanbai/book/copy.html



>ランドセルさん

@オレだって、海の幸。

エチゼンクラゲ自身の視点は新しいですね。
ボクもこの切り口で発想してみます。



>はゆみおさん

ご無沙汰です。
データ救出できて良かったですね!

築き上げたものが失われると、
ため息しか出なくなりますからホント不幸中の幸いですよ。


ここで毎日のようにコピーを考えてきたおかげで
最初の頃は、短いコピーしか書けませんでしたが
最近は長いコピーも書けるようになりました。

SBSラジオも新聞広告CRコンテストも
コピーを考えてきた成果が少しづつで実っている気がします。

あとは結果がついてくればです。





そして、明日でしずおかラジオCMが〆切です。
http://www3.digisbs.com/myhometown/index.html

あっという間でしたね。
Posted by RYO at 2010年04月29日 21:19
こんばんは。

すげー!!コピー年鑑うらやましい!!!
自分も何度買おうかと迷ったことか。でも結局踏ん切りがつかず、手が出ません。今までの賞金も何となくで使ってしまいました。

いいコピーを見ることはいい勉強になるので、さらなるレベルアップができそうですね。


センコピ、いよいよ参戦させていただきます。とりあえず2つだけ。

@肌にも海にも透明感を。

A環境にいいものは、肌にもいい。

う〜ん、いまひとつインパクトにかけますね。


>ランドセルさん

俺だって海の幸。

いいですね。短くてインパクトもあるし、クラゲのちょっぴり悪いイメージをお茶目にいいイメージにしていますね。クラゲ目線も面白いです。


>RYOさん

ありがとうございます。どうにか無事に復帰できました。

しずおかCM、ここのところゴタゴタしていたので、明日締め切りなのに未だに作品ができていません。今日徹夜してでも考えないと。

新聞CRコンテストも参加したいのですが、デザインは難しいのでなんとかコピーと写真でと思っています。

RYOさんが突撃取材で作ったACの広告「あなたの大事にしているものなんですか」は写真がすごくいいなと思いました。

写真となると、ある程度のカメラが必要ですか?あとはもちろん、フォトショやイラレの技術もいりますよね。これから勉強するので間に合わないかも知れませんが、チャレンジだけはしたいと思います。
Posted by はゆみお at 2010年04月30日 00:03
皆さん、こんばんわ。

>RYOさん

お父さん犬ヴァージョンもあったんですね?

さすがにお高い本だけあって、存在感抜群です!

RYOさんのBのコピー、ポスターでおばさんのシワアップで、コピーが「シワにもおくれ」だったら面白かったりして・・・。

すみません、いつものダジャレで・・(汗)


>はゆみおさん

初参戦、お待ちしておりました!!

@は、はゆみおさんらしく、安定感ある作品ですね。

でも、はゆみおさん自身おっしゃっておられている通り、もっと良いコピーを書ける方なので、次回、さらに期待しております!
Posted by 8284 at 2010年04月30日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]