2010年03月29日

第2回「日本女子プロ野球リーグのコピー」を考えよう!作品発表Part4です。

今日の東京は寒かった。

もうすぐ4月だっていうのに・・・。

皆さま、お風邪を召されぬよう、くれぐれもお気を付けを。




さて、今日も考えましたよ!


第2回「日本女子プロ野球リーグのコピー」を考えよう!作品発表Part4です。

今日は、全体的に質の良いコピーが出来たのでは?と

自己分析しておりますが、いかがでしょう?



@ついに、女も。魅せる。

A私とボールから、目を離さないで。

B女は観られて、強くなる。

C最近の父は、ジャビットくんに冷たい。

Dキャッチャーに猛抗議されているのに、主審は視線をそらせて照れている。

E父は、今からファン感謝デーを楽しみにしている。



また考えたら、あとで発表します。



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ



posted by 8284 at 19:43| 東京 ☁| Comment(10) | センコピのコピたまえ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!

この間はアドバイスしてくださってありがとうございます!

こんなのどうでしょう?



@ この世界、「うつ」女が「うつくしい」


A男は、男より、女が好きでしょ?


B女の子投げ。強すぎ・・・。


C 野球は結局、おもしろい。


D「たっちゃん、甲子園に、つれってってあげる。」


E野球が好きな、女の子。つまり、みんな南ちゃん。


F南ちゃんは、かずやとたつやを、応援するしかなかった。女子プロがあれば、変われた。




D、 E、Fはちょっと考えが浅いってのがわかりますかね?
煮詰まってない感がボク自身にあるので・・・。

もっとうまいこと言いたいです!!

なんか、こんな感じっす・・・


「高校生が」っていうのを踏まえて評価してください
Posted by ランドセル at 2010年03月29日 20:16
こんばんは。

>8284さん

ちょっと攻めたコピーなのかもしれませんが
全体的に固くなっている気がします。@Bがとくに。

Dはもっと簡単に言っちゃってもいいと思います。

Dキャッチャーに猛抗議されているのに、
 主審は視線をそらせて照れている。
      ↓
・キャッチャーの抗議に対して、主審は照れている。

でも、毎回一定水準の質のものができてますね。
はじまって数日しか経っていませんが
これから、どんな視点がでてくるか楽しみです!


>ランドセルさん

前回に比べてコピーに対するフットワークが
軽くなりましたね。コピーが固くなくていいですよ。

素直な言葉でいいです。

D「たっちゃん、甲子園に、つれってってあげる。」

ボクはこれ好きですよ。
ほんとは女子プロ野球に関連する場所にすると
正しくてすぐ分かるんですけど、
順番で言ったら、甲子園→プロ野球or進学なので
男が連れて行く甲子園というフリが聞いてます。

これが
「たっちゃん、東京ドームに、つれってってあげる。」
「たっちゃん、プロ野球に、つれってってあげる。」
だとオチがさきにくるのでつまらないですよね。



それではボクのコピーを発表します。

@盗塁でオレのハートが盗まれた。

Aジャビットが人に恋をする。

B応援グッズがまるでコンサートグッズ。

C「今、オレと目が合った。」

D雨天歓迎
Posted by RYO at 2010年03月30日 00:10
おはようございます。

YBS・K-MIX・e-radioの各CM賞が発表になりました。

YBSにはまたしてもENさんの名前が・・・。それ以外の受賞者も皆さん常連さんばかりです。自分の作品は、1分ということと感動ストーリーにこだわりすぎて空回りしてしまった感じです。

K-MIXは、お伝えしたとおり、優秀賞に選ばれました。全体的に真面目な、シンプルなCMが多いように感じました。自分的には「誤解⇒介護」のCMがいいなと思いました。

e-radioは投票の結果、グランプリに選ばれました。うれしい!!第1回目でそれほど競争率は高くはないですが受賞できたことはうれしいです。

自分の報告ばかりですいません。


>8284さん
女子プロ野球のコピー盛り上がっていますね。

C最近の父は、ジャビットくんに冷たい。が個人的に好きです。


>ランドセルさん

はじめまして、はゆみおです。これからよろしくお願いします。

若さは最大の武器で、今から取り組めばコピーライターに絶対なれるはず。正直うらやましいです。ジャンジャン作品作って下さい。

D「たっちゃん、甲子園に、つれってってあげる。」が好きです。ランドセルさんの世代でもタッチは有名なんですね。

Posted by はゆみお at 2010年03月30日 08:49
8284さん、はゆみおさん、RYOさん

こんばんは。
お誘いしたいことがあるのでご連絡いただけませんか?
もちろんランドセルさんやあいうえをんさんも、
よろしければメールください。
ちょっとした集まりがあるのでお時間あればと思いまして。

はゆみおさん、おめでとうございます。

あ、YBSグランプリのKくんもこのブログ見てるって言ってましたよ。

あと女子野球のキャッチコピー、僕も、

「たっちゃん、甲子園に、つれってってあげる。」

がいいと思います。
他の方のも含めてざっと見させていただきましたが、
これが抜けてるかなーと。

ちょっとみんな女性の「性」に寄り過ぎてる感じも・・
難しいですけどね。

それではよろしければメールお待ちしています。
Posted by EN at 2010年03月30日 18:23
みなさんお世話してくださって、ありがとうございます!!!!

えっと、どうやってメール送るんですかね・・・?

ごめんなさい!わかりません!教えてください!
Posted by ランドセル at 2010年03月30日 21:06
あれ…入力したはずなのに反映されてませんでした。。
入力し直したので名前のところからメールください。
みなさんもできれば早めにお願いします…
Posted by EN at 2010年03月30日 21:29
皆さん、こんばんわ。

え!?
まさかのENさんからの、思わぬお誘い。
嬉しいですね〜。

皆さんとは、「いづれどこかの表彰式で・・・」と夢見ていたのですが、まさかこんな展開が待っているとは・・・。

スケジュールさえ合えば、いや、合わせてでも、お誘いを受けたいと思います。

メールアドレスは多分、私しか分からないと思いますので、ヤフーのアドレスだったので、公表しても大丈夫だと判断し、ここに表記しておきます。

lily_lily8_8@yahoo.co.jp
Posted by 8284 at 2010年03月30日 21:31
こんばんは。

ボクもGmailなので載せておきます。
内容はよく分かりませんが、よろしくお願いします。
genzaiseisakuchu@gmail.com



今日も「日本女子プロ野球リーグのコピー」を。

@モナがプロ野球選手だったら、
 二岡は坊主にしなかった。

A緊迫した場面じゃないのに、
 いつもドキドキしてしまう。

Bノーヒットノーパン達成


いつもこんな感じですいません笑
Posted by RYO at 2010年03月31日 01:14
>RYOさん

「ノーヒットノーパン達成」には、思わず笑ってしまいました!!

最近、ちょっと忘れかけていた、「遊び心」みたいなものを、この作品で思い出させてもらいました。

高校生のランドセルさんの作品が評判良いので、負けない様に頑張りましょう!
Posted by 8284 at 2010年03月31日 19:56
こんばんは

yahooのアドレス、ENさんのアドレスだったんですね。

すいません、8284さんがアドレス公表したと
思って勘違いしてました。
Posted by RYO at 2010年03月31日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。