2010年01月23日

K−MIXのラジオCMを一気に6企業分制作しました。

今日、区役所に行く途中の電車の中で、

K−MIXのラジオCMを一気に6企業分制作しました。


時間にして1時間ちょっとの間で。

内容の良し悪しは別として・・・。



明日も別件で電車に乗るので、

残りの6企業分も制作出来ればと思っています。


もし制作出来たら、

うたうたいさんに教えていただいた

コピーも挑戦してみようかな・・・。
posted by 8284 at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

一気に6企業分なんて調子良さそうですね。

自分も何本か追加して、結局計20作品ほど出しました。課題のうち、佐藤塗装だけは1つも作れなかったのが残念ですが、他はそれなりの作品に仕上がったと思います。とりあえずここで区切りをつけて、大分合同新聞とYBSの方を何とかしたいと思います。

ここのところラジオCMばかり考えていたので、キャッチコピーが難しい!!ラジオは長めに作って削る作業でしたが、コピーははじめから短くしないといけない。しかもトヨタの課題が多すぎる・・・。テーマは微妙に違いますが、かなり苦労しています。浮かんでくるのはどこかで聞いたようなありふれたものばかり。宣伝会議の時より時間がかけられないので、あまり良いものはできないかもしれません。

YBSも相変わらず何も手つかずです。1分のドラマが難しい。昨年どんな作品が受賞したのか見られないので、イメージと方向性が湧きません。今までは笑いがメインだったので比較的考えやすかったのですが・・・。やはり長い分だけ、難易度もアップしてる気がします。
Posted by はゆみお at 2010年01月24日 09:38
20作品ですか・・・。
さすがです!

>やはり長い分だけ、難易度もアップしてる気がします。

そうだと思います。
ごまかしきれないと言うか、ちゃんとしたバランスの良いドラマになっていないといけない様な気がします。以前、小説にもチャレンジしたことがあるので、その辺の経験を活かせればと思います。
Posted by 8284 at 2010年01月24日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]