2010年10月29日

励ましや激励のメール、コメントを下さった皆様、本当に有難う御座いました!

本日、午前9時11分、

入院していましたオフクロが、

心不全のため、この世を去りました。

享年、71歳でした。



せっかく宣伝会議賞の応募を終えてから、

お見舞いに行こうと思っていたのに・・・。


もう2時間、待ってくれていたら、

あなたの最後に立ち会えたのに・・・。

残念で仕方ありません。



しかも、亡くなった時間が、

私が近所の郵便局に、

宣伝会議賞の応募を終えた時と、

同じくらいの時刻です。



まるで、宣伝会議賞の応募を終えるまで、

待ってくれていたかのようで・・・。



兄から常に母の状態を聞いていたので、

まさか今日、

こんなことになるとは思ってもいなかったので、

携帯電話をバイブにしたままにしていました。


「もうすぐ病院だ」


そう思って、何気なく携帯電話を見たら、

異常なくらい、兄からの着信がある事に気付きました。


その時点で、

母に何があったか、直ぐに察しました。


そして、兄からの1通のメールの受信。

怖々覗くと、

「お前何やってんだ!お袋、亡くなったぞ!」



兄貴、ゴメン!

オフクロ、ゴメン!

丁度、そっちに向かっていた最中だったんだよ・・・・。



兄に、電話するのが怖かったのですが、

電話してみると、兄は意外と冷静で、

「オフクロ、今、斎場にいるから。こっちに来い」とのこと。



斎場に着くと、

もう既に斎場の方と、

お葬式の打ち合わせをしていました。



母の顔は、安らかでした。

本当に、安らかでした。


あの苦しがっていた姿が、

まるで嘘の様に安らかで、

よく、「寝ているよう」と言われますが、

まさに、そんな顔をしていました。


顔を触ると、

まだ少し温かく、

本当、今にも起きてきそうな感じでした。



通夜が11月1日。

告別式が11月2日なのですが、

意外と、間が空いてしまいます。


これは、火葬場のスケジュールや、

10月31日が友引だったりするためらしいのですが、

まるで、こっちに向かっている台風を、

やり過ごすかの様に、

避けてくれた様な気がしてなりません。





ま、オフクロ、先にそっちに行って待っていてくれ!

オヤジも多分、そう遠くないうちにそっちに行くと思う。


俺と兄貴は、数十年、待っててくれ!

そしたら、そっちでまた、みんなで会えるからな!


え!?オヤジはいらないって?

まぁ、そう言うなよ。

結構、オフクロが危篤の時、

オヤジ、頑張って看病していたんだぜ。





オフクロが危ない時、

励ましや激励のメール、コメントを下さった皆様、

本当に有難う御座いました!


残念ながら、オフクロは、

この様な結果になってしまいましたが、

「最後まで頑張る姿」を、私に見せてくれました。


この最後の母の「教え」を胸に、

これからも、頑張って行きたいと思います。


明日からしばらく、

横浜の実家に戻ることにいたしました。

なので、このブログの更新もできません。

1週間くらい、喪に服す意味も込めて、

この「センコピ」

お休みさせていただきたいと思います。



また、元気な姿で、

皆さまにお会い出来ればと思います。


本当に、オフクロのために、

メール、コメント下さった皆様、

本当に、本当に、ありがとうございました!


posted by 8284 at 22:58| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に夢を見ました。

おはようございます!


プレッシャーから解放されたせいか、

久々に夢を見ました。

2度寝したので、2度とも見ました。

2つとも良い夢でした。


さぁ、郵便局は9時に開くので、

営業開始と同時に、

宣伝会議賞の応募を済ませ、

そのまま、実家の横浜に向かいたいと思います。


30年以上通っていた床屋さんで久々に髪を切り、

そのまま、病院へ行きたいと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

@With 人気Webランキング




posted by 8284 at 07:31| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ついに!ついに!宣伝会議賞の応募準備が終わりました!!!!

ついに!ついに!

宣伝会議賞の応募準備が終わりました!!!!

Image552.jpg


あとは、明日、応募するのみです!



仕事がある日は、

睡眠時間4、5時間という日々が続いた2カ月間。


朝、なかなか起きれず、

2度寝して遅刻しそうにもなりかけました。


猛暑が続く中、仕事もハード。


人間関係や、会社へのストレスも溜まり、

一時は、会社を辞めることも考えました。


そして後半には、

オフクロが二度の危篤に陥るという事態にみまわれ、

正直、応募出来ないんじゃないかとさえ思いました。


そんな苦しい中で、

ようやくここまで、たどり着くことが出来ました。


はやく応募してスッキリしたいのですが、

1つ確かめておきたいことがあります。


それは、応募してホッとしたリラックスした状態で、

もしかしたら、

もっと良いコピーやCMが、

書けるんじゃないかというもの。


なんのプレッシャーもなくなった時、

この二カ月間、

考えもしなかったコピーが生まれて来るのではないか?

そんな気がしてならないのです。


本当は早くこれを試したかったで、

もっと早く応募を終えたかったのですが、

いろんなトラブル続きで、

結局、これを試すに、明日1日くらいしかありません。


このままゆっくり休みたいのはやまやまなのですが、

明日、オフクロの状態を見に、

病院へ行く予定なので、

その際の行き来の電車内で、

どれだけいいコピー、

そして、封印していたCMが生まれるか、

ちょっと試してみたいと思います。


たった1日なので、

全然出てこないかもしれませんが、

それはそれ。


とりあえず、

今日は宣伝会議賞の事は忘れ、

明日、スッキリした状態で応募を終わらせ、

最後の悪あがきを試してみたいと思います。


ちなみに、A4で数枚の応募は、

切手120円で済むそうです。


応募数が二桁になると、

120円じゃ済まない可能性がありますので、

その点は、お気を付けを。




ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

@With 人気Webランキング




posted by 8284 at 23:45| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする