2010年09月30日

第48回宣伝会議賞も、残り半分となりました。

今日で10月も終わり。

宣伝会議賞も、残り半分となりました。


私の予定では、

10月2週目まで、媒体”その他”でのコピーの取り組み。


3週目に、今まで書いたコピーの見直し。

2週間以上寝かせたので、

少し冷静になって自分の作品を見直し、

良いところは、より輝かせられる様に、

悪かったところは、少しでも輝かせられるように、

修正出来たらと思います。


4週目は、企画意図を考え、


5週目に、印刷、郵送と考えております。



そう考えると、

もう新規でコピーを考える時間が無いな気もしますが、

ちょっとした時間を利用して、

少しでも多く、良いコピーを書けるように努力したいと思います。



10月の半ばに入ると、

会社の勤務体制も変わり、

仕事がどうなって行くのか分かりませんが、

なんたってあと1ヶ月しかないのですから、

悔いの残らない様、取り組みたいと思います。





さて、昨日の宣伝会議賞の取り組みの結果発表です。

(「今日のホームラン」BGMスタート!)

9月30日(木曜)

取り組み課題と書いたコピー数

Mケルヒャー             1本
Nサントリー             3本
OJINS                1本
Pシベール              3本
Qシャボン玉せっけん        4本
Rスーパーホテル ロハスホテル 2本 
Sせんねん灸            2本
21 7ネットショッピング       6本

合計:8課題22本。 

満足度    :★★☆☆☆
コピーの質度:★★★☆☆

期待出来そうなコピー数
(2次通過・・・、いや、やっぱ1次通過)・・・・>1本

*********************
取り組み日数 30日間

総コピー数 1197本 CM3本
(コピーとは呼べない様な物まで含まれています。
 キーワードっぽいもの)
*********************


昨夜はJINSで、

いいアイデアが浮かびました。


あとはコピーですね・・・。


今はちょっとベタな感じのコピーになっていますので、

来週と再来週で、

なんとかインパクトのあるコピーに

仕上げたいと思います!



さて、明日は10月1日です。

ピンクリボンデザイン大賞
http://www.asahi.com/pinkribbon/event/design.html

販促会議賞
http://www.sendenkaigi.com/haward/


この2つの結果発表があります。

私は、ピンクリボンデザイン大賞に応募させていただきました。


結果については、

いろいろコメントをいただいておりますが、

明日の発表を待ちたいと思います。


そして明日、

ピンクリボンデザイン大賞大反省会を行いたいと思います!


結果を待つと言っておきながら、

大反省会とはなんぞや!

と思われるかもしれませんが、

自分の作品のレベルは、

自分が良く知っております・・・。


あとC−1グランプリの結果もありますね。

これも少しだけ、反省会するかな・・・。



あと、忘れちゃいけない、

明日発売の宣伝会議にて、

第48回宣伝会議賞の

ワンポイントアドバイスが掲載されます。

もしろん私も出勤前に、

購入してくるつもりです。



さぁ10月に入って、

だんだん慌ただしい感じがしてきました。


あと1ヶ月です!

大事な大事な1ヶ月です!


季節の変わり目で、

朝晩と肌寒く感じる日も増えてきました。

どうぞお身体に気をつけて、

残りの1ヶ月をお過ごし下さい。


私も頑張ります!

そして、宣伝会議賞の表彰式で、お会いしましょう!




ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

@With 人気Webランキング


posted by 8284 at 22:45| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

コンペの締め切りが迫っているものがあります。

ホント最近、暗くなるのが早くなりましたね?

もう18時で、真っ暗です。


休みの日は、

ちょっと今から買いもんでも行こかーって

行っていましたが、

もう行く気にもなりません。


暗くなるのが早いと、

1日も早くなったような気がして嫌なのですが、

今時分の気候の過ごし易さを考えたら、

仕方ない、許してやるか・・・。


あとは、この過ごし易い日々がいつまで続くかってこと。


しかし、そんな日々も、

宣伝会議賞で、あっと言う間に過ぎてしまうのだろう。


そしたら、もう冬じゃん!





さて、昨日の宣伝会議賞の取り組みの結果発表です。

(「今日のホームラン」BGMスタート!)

9月29日(水曜)

取り組み課題と書いたコピー数

GOKI      1本
Hキッコーマン  2本
Iキャノン    2本
Kグラフィック  2本
Lクレディセゾン 2本
 

合計:5課題9本。 

満足度    :★☆☆☆☆
コピーの質度:★★☆☆☆

期待出来そうなコピー数
(2次通過・・・、いや、やっぱ1次通過)・・・・>1本

*********************
取り組み日数 29日間

総コピー数 1175本 CM3本
(コピーとは呼べない様な物まで含まれています。
 キーワードっぽいもの)
*********************


昨夜はキッコーマンで、

媒体”その他”で良いアイデアが浮かびました!


まさかこんな媒体で!

と思う様なアイデアです。


ちょっと楽しみながら作ったので、

現実的に難しいかもしれませんが、

ダメもとで応募したいと思います。

でも、良いと思うけどな〜。



あとコンペの締め切りが迫っているものがあります。


今日中が

STVラジオCMグランプリ
http://www.stvr-cmgp.com/



それと、明日、締め切りなものが2つ

RNCラジオCMグランプリ
http://www.rnc.co.jp/radio/cm-g/youkou.html

都知事選のキャッチコピー
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h23totijisen/k/about.html



STVラジオCMグランプリは、

まだ間に合いますので、

ダメもとで応募されてみてはいかがでしょう?


都知事選のキャッチコピーは、

物凄くチャレンジしてみたいのですが、

やはり、宣伝会議賞1本に絞って、

チャレンジしたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

@With 人気Webランキング


posted by 8284 at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

1歩ずつ・・・

昨夜から取り組んでいます、

媒体を”その他”で考えるというもの。


実際に取り組み始めると、

やっぱ難しいですね。


昨夜は、課題8OKIのところで、

かなり時間をかけてしまいました。


プロフェッショナル向けのプリンタを、

どこでアピールしたら効果があるか・・・。


自分の中では「あの場所でしかない!」

と思う所があるのですが、

では、実際に媒体は何で行こうか?

その際のコピーは?


いろいろ考えているうちに、

結構良い時間だったということもあって、

そのまま寝てしまいました・・・。


今夜は、そのOKIから再スタートです!

良いアイデアが浮かんでくれるでしょうか?




さて、昨日の宣伝会議賞の取り組みの結果発表です。

(「今日のホームラン」BGMスタート!)

9月28日(火曜)

取り組み課題と書いたコピー数

@旭化成    4本
A朝日生命   3本
Eエバラ食品  3本
GOKI      1本


合計:4課題11本。 

満足度    :★☆☆☆☆
コピーの質度:★☆☆☆☆

期待出来そうなコピー数
(2次通過・・・、いや、やっぱ1次通過)・・・・>0本

*********************
取り組み日数 28日間

総コピー数 1166本 CM3本
(コピーとは呼べない様な物まで含まれています。
 キーワードっぽいもの)
*********************


媒体”その他”で取り組んだため、

コピー数は激減しておりますが、

媒体”その他”で取り組むことは、

今回の宣伝会議賞で

チャレンジしたいことの1つでありました。


結果として、

今回の挑戦は失敗するかもしれませんが、

しかし、この経験、この挑戦が、

来年の宣伝会議賞だけでなく、

それ以外のコンペで活かされるハズです。


1歩ずつ、1歩ずつ、

多くの人の心に残る様なコピーが書けるよう、

歩んで行きたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

@With 人気Webランキング


posted by 8284 at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする