2010年02月28日

先ほど、FM滋賀のラジオCMの応募を終えました。

先ほど、FM滋賀のラジオCMの応募を終えました。

今回も、まあまあのCMを制作することが出来ました。
満足度は3.5くらいでしょうか?

課題のドコモショップ大津店の応募、
間違って性別を女性にしてしまいました・・・。
恥ずかし・・・。

明日以降、作品を発表していきたいと思います。
こうご期待?



そして、いよいよ明日は、宣伝会議賞の2次通過の発表です。


いつもの様に仕事で「宣伝会議」を買いに行けないので、
今回も、アマゾンで予約いたしました。
手元に届くは水曜辺りでしょうか?

果たして、5本中何本、通過出来るでしょうか?

1次の時は、「これで十分」と思ったのですが、
だんだん欲が湧いてきてしまいました・・・。

もし2次まで行けたのならば、
次回の宣伝会議賞への、さらなる原動力となるので、
あ〜神様、どうか1本、2次まで行かせて下さい!



ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
posted by 8284 at 20:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は朝からFM滋賀のラジオCM作り。

今日は朝からFM滋賀のラジオCM作り。

しかし、気分転換にテレビをつけてみれば、なんと!津波が来るとか。

しかも大津波警報とはただ事ではない。



東京マラソンを見学しに行こうと思っていましたが、

雨のため取りやめ、ラジオCMに没頭しようと思っていたら津波。

なんとも慌ただしい日曜。



東京湾にはだいたい2時ごろに津波が来るとは言いつつも、

気になって気になって、テレビから目が離せない。

ふと、先月のC−1グランプリの準グランプリの作品を思い出したりする。



なかなか来ないし、来たと思ったら、ほんの数十センチ。

「これはたいしたことないな」と思いつつ、

ほぼFM滋賀のラジオCMを完成させ、

多摩川近くのスーパーに買い物に行ったら、

気のせいか、多摩川が逆流して見える?

風のせい?

しかし、どう見ても渦が海とは逆の方向で巻いている・・・。



買い物から帰宅しテレビをつけてみると、

岩手では120cmの津波が来たとか・・・。

おっと、自分が多摩川を見た時とほぼ同時刻・・・。

やっぱアレは津波だった?



もしかしたら今日、ラジオCMした人の中には、

この津波をネタにラジオCMを作った人がいるのではないだろうか?

しかも、課題のオプテックス辺りがあやしい?


posted by 8284 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

FM滋賀の課題「スタイル9」のコピーが急に閃きました。

今、仕事から帰って来たところです。

これから友人と食事に行くので、今日は早めの更新。



今朝は雨の中、出勤途中でにFM滋賀の課題

スタイル9のコピーが急に閃きました。

まあまあのコピーで、一気にCMのアイデアまで浮かびました。



締め切り明日。

明日中に最後の課題、オプテックス株式会社のCMを仕上げ、

全課題応募を成し遂げたいと思います。





posted by 8284 at 18:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする