2010年01月24日

あとは、私が頑張るのみです!

今日、以前住んでいたアパートの引き渡しの立会に行って来ました。
ちょうど4年間住んでいましたので、
なかなかの思い入れのあるアパートでした。

まさに私の苦悩と挫折を見てきた部屋ですから、
カギを業者さんに渡し、ドアを出た瞬間は感慨深いものがありました。

立会の業者さんが
「4年間にしてはかなりキレイに使用していましたね」と
褒めてくれました。

何せ画びょう1つ壁に刺していませんでしたかね。
タバコも吸わないし、
掃除もかなり丁寧にしましたから。
それでも何だかんだで敷金分全部持って行かれました・・・。

あれってきっと大家さんとお約束事?みたいになっていて、
敷金分に近い額を取る様にしているんでしょうね?
敷金2か月分だからといって、
回復工事が敷金1ヶ月分の額でおさまる様にしない。
出来るだけ敷金の2か月分取る様にする。
業者さんも見積もりを出している時に、
契約書にある敷金の欄を見て悩んでいましたし、
「契約書がないと仕事にならないんですか?」って聞いたら、
「契約書の敷金の額を知りたいんです」って、
ズバリ言ってましたから。

って、これは私の妄想なのでしょうか・・・。

まぁこれで引っ越しもひと段落って感じです。



そしてK−MIXのラジオCMの制作の方なのですが、
今日、新たに4課題を制作することが出来ました。
電車の中っていう環境が制作に適しているのでしょうか?

そんな中、かなり頭を悩ましたのが有限会社福工房の課題。

いかにして「木の家づくり」に興味をもってもらえるか、
結局CMの制作までに至りませんでした。
NA箇所のコピーの部分はある程度決まったのですが、
そこまでに至る設定とストーリーが全然決まらない。
結末だけが決まっているドラマって言う感じなのでしょうか・・・。

これから福工房含め、
残りのクラストテクトピアを今日中に制作を終え、
2、3日寝かせてから読み返し、修正を行い、
金曜の夜にでもネットで投稿出来ればと思っています。

その間に、うたうたいさん情報のコピー制作にもチャレンジしてみようかと思っています。

ここ2日間でのCM制作で、かなり制作意欲が湧いてきました。
あとは、ここ最近起きたトラブルを1つ1つ確実にクリアし、
1日でも早く、制作に集中できる生活環境に持って行きたいものです。



今日、久々に前のアパートに行きましたが、
昼だから生活音は仕方ないとは言え、
下の住人はいつもの様にテレビだかTVゲームだかして、
友人と盛り上がって騒いでいました。
木造アパートだから壁の薄さは仕方ないとは言え、
あのイライラから解消される今度のマンション。

鉄筋万歳!って感じです。ホント静かです。

家賃を奮発した甲斐がありました。


あとは、私が頑張るのみです!
posted by 8284 at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする