2010年01月03日

今日の宣伝会議賞の作品の発表は、課題企業63のメガネドラッグです。

今日の宣伝会議賞の作品の発表は、課題企業63のメガネドラッグです。



【課題企業:メガネドラッグ】

応募した作品は以下の通りです。



【応募作品@】不安からファンへ。

【企画意図】
人々に喜ばれるメガネドラックになりたい、というのを表現してみました


応募作品A】心の眼で選ばれたい。

【企画意図】
心から好かれるメガネドラックになりたい、というのを表現してみました





<応募しなかった作品達>
メガネはいろいろかけることが多いから。
メガネはいろんな不安もかけるから。
心の曇りはメガネに苦もに。
安心って、メガネで変わるんだ。
かけ過ぎて、見えにくくなっていませんか?
心の眼隠し
メガネをかけても、心が晴れなければ意味が無い。
何かあったら、メガネドラックに110番すれば良い。
私達は、あなたの表情の曇りも見落とさない。
メガネの良し悪しは、あなたの表情で分かるもの。
メガネは、かけられるものでもあるのだから。
メガネにかけられていませんか?
メガネは、かけられるものではなくて、かけるもの。
メガネとは、一生付き合って行くものだから。





この課題での「★いくつ?」

満足度: ★☆☆☆☆
苦悩度: ★★★★★
ヒラメキ度:★☆☆☆☆
独創性度: ★☆☆☆☆
期待度:  ★☆☆☆☆

(満足度は、審査関係無しに、作品に対してどれだけ納得しているか、満足しているかを★で現したものです)

(苦悩度は、作品を制作にあたって、どれだけ苦しんだか、悩んだかを★で現したものです)

(ヒラメキ度は、制作中に「これは!」と思うヒラメキがあったかどうかを★で現したものです)

(独創性度は、他の人たちとは違うと思わせる作品を作れたかどうかを★で現したものです)

(期待度は、「もしかしたら一次審査通るかも」を★の数で現したものです)





来ましたメガネドラッグ・・・。

難しい〜。


いろいろ考えましたが、

良いコピーが1つも浮かびませんでした・・・。


何も言うことはありません!

これが私の今の実力です。

来年頑張ります!

来年の課題にあるかな〜。





明日は課題の64、メディネットの発表を予定しています。






今日、引っ越し先のマンションに、いろいろ準備しに行ったのですが、その帰り、「人多いな〜」って思ったら、箱根駅伝でした!!

Image463.jpg


中にはこんな人も・・・
Image460.jpg
posted by 8284 at 20:40| Comment(4) | 宣伝会議賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする