2010年01月02日

今日の宣伝会議賞の作品の発表は、課題企業62の三井不動産レジデンシャルです。

今日の宣伝会議賞の作品の発表は、課題企業62の三井不動産レジデンシャルです。



【課題企業:三井不動産レジデンシャル】

応募した作品は以下の通りです。



【応募作品@】口が多いほど、品のある街となる。

【企画意図】
三井不動産が行っている何度もの打ち合わせ(口)が、品のある良い街となる、というのを表現してみました





<応募しなかった作品達>
なし。





この課題での「★いくつ?」

満足度: ★★★★★
苦悩度: ★★☆☆☆
ヒラメキ度:★★★★★
独創性度: ★★★★☆
期待度:  ★★★★☆

(満足度は、審査関係無しに、作品に対してどれだけ納得しているか、満足しているかを★で現したものです)

(苦悩度は、作品を制作にあたって、どれだけ苦しんだか、悩んだかを★で現したものです)

(ヒラメキ度は、制作中に「これは!」と思うヒラメキがあったかどうかを★で現したものです)

(独創性度は、他の人たちとは違うと思わせる作品を作れたかどうかを★で現したものです)

(期待度は、「もしかしたら一次審査通るかも」を★の数で現したものです)





幾度も話し合いを重ね、

その努力と汗の結晶が新たな街となると言うことなので、

「話し合い = 口」

「話し合いを重ねる = 品」

という表現をしてコピーを制作しました。


直ぐにこのコピーが制作出来、

このコピーで満足しましたので、

この1本で勝負しました。

かなり気に入っています。







明日は課題の63、メガネドラッグの発表を予定しています。





posted by 8284 at 20:40| Comment(0) | 宣伝会議賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする